松江市橋北地域を長距離ウォーキング(3/10)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインにコース選択して、週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家より車で約1時間ほどの所にある、松江市春日町のスーパーマーケット「みしまや春日店」駐車場🅿をスタート地点に、国宝「松江城🏯」の北方となる松江市橋北地区を歩いて来ました🚶

目標の正味4時間、20km以上に対して、好天の中順調に距離を延ばして4時間45分、26.10km、34805歩と大幅目標超過です⤴️⤴️🙌

薄めのジャンパー着て歩いたところ、暑くて汗だくになったので、最初の休憩地点で着替した際に、ジャンパーはやめましたが、それでも暑いくらいの天気でした☀

スタート地点の🅿

あちこちで梅が開花❀

一番山手の道路より眺めた松江市

菜の花が綺麗です。

 

ウォーキング途中の昼ごはんは、松江市西川津町の「めん家ノリお」で味噌ラーメン・大850円+肉増し2枚150円の合計1000円を注文です😀

デカいチャーシューと海苔は美味しかったけど、ラーメンは私の好みと違っていてまぁまぁって感じでした。

 

ウォーキング後には、スタート地点近くの帰り道途中にある松江市千鳥町の「ちどり湯」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨️