今日は意外な収穫です(8/20)

今日は自宅から200mほどのところある畑のスイカ苗を植え付けして場所で、収穫終えたからとカラス避けのネット柵を片付けしていたら、ネット端の草むらに小玉スイカがあったほか、カボチャ🎃ロロンが残っていたので、収穫して帰りました🍀f:id:kuma4471:20210820135523j:image

イカは熟れ具合どうかなと思って切って中を確認すると、熟れ過ぎて食べれる状態ではなく残念⤵️でしたが、カボチャの方は何とか食べれそうです🆗

イカも前回の最終確認時にもっと丁寧に探していれば、丁度良い熟れだったのですけどね😅

とにもかくにも、雑草を早めに退治してスイカの出来が楽に見えるようにしていなかった対応に問題があり、来年は小まめに草取りして立派で沢山のスイカを育てるぞと決意です💡