今日は長距離ウォーキング&温泉入浴と昼ごはんです(2/25)

今日は週に1〜2度実施している長距離ウォーキングの日で、2月最終日で合計8回目となりました🚶

島根県川本町正蓮寺の県道32号線と46号線の交差点をスタート地点に、江津市桜江町谷住郷の県道46号線と国道261号線の交差点を折り返し、往路は県道46号線を復路は主に農道を歩きましたけど、民家の少ない地域でしたね✨

途中、写真は取れなかったけど、タヌキがそそくさと歩いているのを見ましたし、田んぼには猪が荒らしたと思われる痕跡もある山深いルートでした❇️

目標の正味3時間、15km以上に対して、結果は4時間35分、23.76km、31681歩で目標を大幅超過です⤴️⤴️

2月の累計は、174.34kmで前年比+77.4%、1〜2月累計では+192.7%と昨年の3倍近い距離を達成しちゃいました👏

スタート地点の交差点で、左側に向かって歩きました✴️
f:id:kuma4471:20210225165441j:image
福岡から出雲空港に向かうジェット機が見えます✈️
f:id:kuma4471:20210225165428j:image

石見地方の特産である石州赤瓦を使った民家が綺麗なんですよ🏠️
f:id:kuma4471:20210225165327j:image
f:id:kuma4471:20210225165318j:image

ウォーキングの後の帰り道、少し回り道して川本町大字湯谷の「湯谷温泉  弥山荘」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️

大浴場、源泉かけ流しのつぼ湯・浴槽、サウナがあり、コロナの影響でサウナは3人までしか入れる無かったので、時間の関係でサウナは入れずです😅
f:id:kuma4471:20210225164437j:image
f:id:kuma4471:20210225164431j:image
ウォーキングルートにはレストランなかったし、湯谷温泉レストランのランチ提供時間時間を過ぎて到着したため、温泉上がってから売店でパン2個を購入して昼ごはんとしたところです🥯
f:id:kuma4471:20210225164423j:image