今日は1日人間ドックで疲れました(2/18)

今日は3年ぶりに人間ドックを出雲市塩冶町の出雲市の健康診断施設である「ヘルスサイエンスセンター島根」で受診して来ました🏥

MRIを含む脳ドックに加えて全身を健診して貰う検査で、

朝8時に自宅出発、8時30分に受付し順次検査した後に、医師から簡単な説明を受けて16時過ぎに終了、16時30分過ぎに帰宅と思いの外時間かかり疲れました😅

昨夜からの風雪で道路は凍結している中、ヘルスサイエンス島根まで向かうのは恐かったですね❗

私は重度難聴になってますしまったので、説明が聞き取り困難なため、スマホを片手に文字変換アプリで何とか会話を成立させながら、1つずつ検査を受ける訳ですから、普通の人の倍くらい疲れた気がしますね✨

健診の説明では、概ね良好とのことですが、一部に注意すべき項目もあるので、MRIやレントゲン検査結果などを複数の医師で判断し、1ヶ月後くらいに正式な結果説明書を送付するとのことです📥️


f:id:kuma4471:20210218164237j:image

健診項目表です
f:id:kuma4471:20210218164247j:image

検査途中の待ち時間に、待合室より外を眺めると吹雪いてました🌨️
f:id:kuma4471:20210218164307j:image

胃カメラの検査を終えて、喉や鼻への麻酔が切れる1時期後に、検査場提供のお弁当で昼ごはんです🍱
f:id:kuma4471:20210218164317j:image