今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(1/28)

今日は1月最後の長距離ウォーキングで今月7回目となります🚶

久しぶりの島根県石見方面のウォーキングで江津市の未踏ルートをメインに歩き、目標の正味3時間、15km以上に対して、結果は4時間35分、23.69km、31591歩で大幅超過となりました❗

因みに1月の累計は、合計7回、144.41kmとなり、昨年の1月実績1回、10.63kmに比較すると滅茶苦茶超過の幸先のよいスタートで昨年の年間距離1100km余りを超えられるのではと今からワクワクです🎵

 

黄色いロウバイが開花です
f:id:kuma4471:20210128171401j:image

道路沿いには綺麗な水の流れがありました
f:id:kuma4471:20210128185735j:image

山の中腹には「椿の里」があり、満開の時期には綺麗だろうね🌼
f:id:kuma4471:20210128190229j:image
少し遠景だけど江津市街の景色です🏠️
f:id:kuma4471:20210128190200j:image
f:id:kuma4471:20210128190144j:image
海岸沿いの製紙工場に砂が積んであるかと思ったら
製紙用の原料でした。こんなの初めて見たので写真映してみたところ📷️

f:id:kuma4471:20210128190118j:image

日本海の防波堤にはカモメ?が
f:id:kuma4471:20210128190108j:image

ウォーキングの後には江津市後地町のドライブステーション舞の市にある「大黒食堂」でまる姫とんかつ定食(野菜サラダ、大根の酢の物、煮物、ごはん、味噌汁)1320円を注文です☺️

江津市特産のまる姫ポークは、とても美味しいというので注文したのですが、期待に違わず凄く美味しかったです😋
f:id:kuma4471:20210128171344j:image
f:id:kuma4471:20210128171335j:image

 

昼ごはんの後の帰り道、江津市温泉津町温泉津温泉「薬師湯」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️天然温泉で全項目で最高評価の5を取得している温泉で、石見銀山の銀の積出港である温泉津港の直ぐ近くにあります✴️
f:id:kuma4471:20210128171326j:image