今季最大級の寒波到来です(1/7)

昨日の天気予報のよると今季最大級の寒波到来ということで、出雲地方も昨夜から土曜日まで雪マークついてました⛄

今朝一番に外を見ると意外にも我が家周辺はほとんど積雪はなく、予報外れたっぽいと思いながら病院〜昼ごはん〜スポーツクラブと予定通り行動しました✴️

ホリデイスポーツクラブ出雲に行ったところ、一昨日1/5が今年初めてのトレーニングで年始だからか人が少ないなと思って本日2回目はどうかなと思いながら着替えてトレーニングルームに行くと、ピーク時の2割にも満たない人数だったし、別室のスタジオも何時もの半分くらいの参加者で、あまりの少なさでびっくりです😲

コロナで自粛というのもあるかもしれませんが、それよりも最大級の寒波が来るということでの自粛が一番の理由かもと思ったところです。

レーニング開始して直ぐに屋外は吹雪いて来て、あれよあれよという間に雪が積もりだしたので、何時もメニューを割愛して早めに帰宅することにしました🚙🏠️

クラブの駐車場に向かうと来た時には無かったのに既に1〜2cmの積雪があり、依然として吹雪いてました⛄

車を運転して我が家方面に向かうと、徐々に積雪は少なくなり、自宅進入路には積雪は無く、庭の砂利や土の部分にのみ僅かに積雪です❇️

クラブは我が家の東方8kmの位置にあり、元々積雪が少ない地域だけど、同じ時間帯に移動してみて違いを実感です😅

なお、島根県山間部の積雪が多い所では、現時点で90cmほど積もっているようで、今後が積雪状況が心配なところです🌨️

 

レーニング中に吹雪いて来ました
f:id:kuma4471:20210107161329j:image

クラブから帰る時の駐車場の積雪状況
f:id:kuma4471:20210107161243j:image

帰宅後の我が家の庭
f:id:kuma4471:20210107161212j:image