今日は長距離ウォーキング&昼ごはんとスポーツクラブです(1/19)

今日はホリデイスポーツクラブ出雲に行く前に長距離ウォーキングして来ました🚶

本来は基本週に1度の長距離ウォーキングですけど、天気の状態を見ながら可能ならば週に2回歩こうというので、先週1回しか歩けなかったし、木曜日以降荒れ模様の天気予報なので、明日の長距離ウォーキングに加えて今日急遽追加でウォーキングしたところです❗

出雲市渡橋町のイオンモール出雲の駐車場🅿️をスタート地点に、その近くの未踏ルートをメインに歩くことにし、目標の正味2時間、8km以上に対して、結果は2時間20分、12.03km、16045歩で目標達成です👏

 

スタート地点です
f:id:kuma4471:20210119172605j:image

ウォーキングのルート沿いには出雲地方に縁のある「ヤマタノオロチ」と「スサノオノミコト」の石像がありました💡

他にもあったけど写真撮り忘れです😅

f:id:kuma4471:20210119172639j:imagef:id:kuma4471:20210119172826j:image

木造の出雲ドームです

日本初の木造ドーム施設として開場し、毎年10月に行われる出雲大学選抜駅伝競走のゴール地点にもなっています🏃
f:id:kuma4471:20210119172915j:image

2019年には東京オリンピックソフトボールチームの合宿&試合が開催されました⚾
f:id:kuma4471:20210119172925j:image

 

ウォーキングの後にはスポーツクラブの直ぐ隣にある出雲市大塚町の「カボチャ食堂ゆめタウン出雲店」でメインとパスタがそれぞれハーフサイズのハーフパスタセット(5種類のメインからはハンバーグ・7種類のパスタからはイカと明太子をチョイス、サラダ&デザート付き)990円を注文です☺️f:id:kuma4471:20210119172052j:image
色々組み合わせ出来るので重宝しています。
f:id:kuma4471:20210119172043j:image

 

昼ごはんの後には、当初予定のスポーツクラブで2時間ほどトレーニング💪をした上でクラブ無いのサウナとお風呂で汗を流して疲れを癒して帰りました♨️