今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(10/30)

今日は週に1度の長距離ウォーキングの日で出雲市斐川町富村地区をスタート地点に宍道湖方面に向かって歩いて来ました🚶

基本的に島根県地図の未踏ルートを選んで歩いており、当初は松江市内を歩く予定でしたけど、今日は色々と都合もあって往復時間が短い同じ出雲市内にルート変更です❗

今日の目標は正味3時間、15km以上に対して、結果は4時間5分、20.50km、27339歩と大幅超過でした⤴️

この結果、10月は合計4回、81.78km、年間累計50回、931.37kmとなり、日本海側経由で新潟市を通過し郡山市の手前付近に匹敵する距離を踏破完了🙌

 

スタート地点近くの景色で、斐川町島根県内でも1番の米所となっており、大きな田んぼが遥かに広がってます🌾
f:id:kuma4471:20201030170126j:image

島根県特産の石州赤瓦の家が連なっており、就職して中国人地方を転勤してみて、赤瓦は他県ではあまり見られずその違いにビックリしたものです🏠️

この暖かい感じの石州赤瓦、私は大好きなんです🎵
f:id:kuma4471:20201030170256j:image

途中、何があるのか大量の雀が道路や田んぼ、電線に止まっていて驚きです🐦️こんなの初めて見ましたよ👀
f:id:kuma4471:20201030170842j:image

小さな川には鴨のグループが✴️
f:id:kuma4471:20201030170855j:image

 

ウォーキングの後にはスタート地点の直ぐ近くにある斐川町富村の「ファミリーレストラン&焼肉のひろ」でスペシャルセット(ハンバーグ、大エビフライ、サラダ、ライス、スープ)1815円+アフターコーヒー165円の合計1980円の贅沢な昼ごはんを食べたところです☺️
f:id:kuma4471:20201030165436j:image
昨日はチェーン店で同じくハンバーグ注文したけれど、今日のハンバーグは手作り感満載で、更に凄くデカい大エビフライに大満足です😋👌

コーヒーの写真は取り忘れです☕
f:id:kuma4471:20201030165228j:image


昼ごはんの後には出雲市中央図書館経由でJR出雲市駅南口にある出雲市駅南町の「出雲駅前温泉らんぷの湯」に立ち寄り、ウォーキングの疲れを癒して帰りました♨️
f:id:kuma4471:20201030165219j:image
f:id:kuma4471:20201030165203j:image