今日はソフトボール出雲市大会です(10/25)

今日は出雲市斐伊川河川敷グランドで4チームによるソフトボール大会がありました⚾

今年は新型コロナの影響で軒並み全国大会、西日本大会が中止になったため、その島根県予選が無くなったので、こうした出雲市大会が無事開催されホッとしています❗

今日の試合1回戦は、川跡チームと対戦し8対9で敗戦です⤵️

この試合の先発投手は後輩で、私は決勝戦先発のつもりでベンチ応援していましたが、投手の不調&味方のエラー連発で初回に6点先制され、そのため攻撃も単調となり時間切れ敗戦となりました😢

本来のチーム力では我がチームが突出しているのに、最近エラー連鎖で今後が思いやられる状況なんです💡

 

次の試合は、優勝決定戦のつもりが3位4位決定戦となり、神門チームと対戦し11対5で快勝です🙌

私は投手で6番打者、5失点ではあるものの、失点の回の最初の打者、次の打者とも単純な三塁手がゴロを弾いたり抜かしたりでその後ヒット打たれり失点、レフト前ヒットで2塁返球が大暴投になったりと自責点0なのに5失点ですよ😞

まあ、攻撃陣が頑張って得点してくれたので、快勝に繋がったけれど、もっと得点出来たのに取れないのが今のチーム状態なんでしょうね✴️

私は打者として4打数4安打4打点で凄く良い結果です🎵

f:id:kuma4471:20201025135025j:image