分家よりモズクガニを頂きました🦀

リビングで寛いでいると愛犬空ちゃん🐕️が吠えていたので、出窓より屋外をながめると大きな黄色の入れ物を分家の人が持参され、先日の台風🌀で自宅西の畑に置いて水入れにしていた物が吹き飛んで、それを持って来てくれたのかなと思いながら玄関に行くと、何と分家宅で獲ったモズクガニのお裾分けに来たみたいです😅🦀

よく色々な物を頂くので、慌てて頂き物の梨を3個ほどお返ししましたよ🍏

f:id:kuma4471:20200914181835j:image

早速茹でてみました❗

週末に京都市に住む長女家族が帰省するかもしれないので、今夜2匹ほど食べて残りはその時の夕食用に保存です✴️
f:id:kuma4471:20200914181904j:image