今日はソフトボールリーグ戦でした⚾

今日は出雲市2チーム、雲南市2チーム、大田市1チームの合計5チームによる変則的なソフトボールリーグ戦があり、我がチームは第1試合は大田市チーム、第2試合は同じ出雲市チームとの対戦予定でした❗

以前は雲南市は3チーム合計6チームでのリーグ戦であり、3チームずつに分かれ、審判1試合、対戦2試合で理想的な組み合わせでしたけど、雲南市の1チームが解散し、新たなチーム勧誘が進まず変則状態が今年も続いている状況です⚾

第1試合は私は先発投手で7番打者で出場し、四回裏我がチームが7対2で勝っている状況時に、守備で2死ランナー1塁で急な雨により中断し、その後雷雨で激しい雨となりグランドも水浸しのため結局そのまま中止になっちゃいました😅

私は3打数2安打、2打点、投手でもまずまずの出来でしたから一応良かったけど、2試合目が出来なくて出場出来ないメンバーがおられ、それは申し訳ねかったですけどね✴️

 

対戦の様子、攻撃中です
f:id:kuma4471:20200823202932j:image
内野は水浸し☔
f:id:kuma4471:20200823202922j:image

 

中止の後帰宅して、午後には快晴☀️であの雷雨なんだったんだという激変で、夕方には自宅横の畑で草取りするほどでした😅