今日はソフトボールリーグ戦でした⚾

今日は出雲市2チーム、雲南市2チーム、大田市1チームの合計5チームによるソフトボールリーグ戦2日目で、一昨年までは更に雲南市1チームを加えた6チームでしたけど、新たに加入チームが無いので変則的なリーグ戦です。

6チームの時には3チームずつに分かれてそれぞれ2試合、審判1試合の分担でしたけど、5チームになってからは2試合のチーム、1試合+審判1試合にチームになったので、人数の多い参加メンバーの時には出られないケースもあるんですよ😅

 

2週間前の第1日目は2試合あったにもかかわらず、接戦であったことから二人出場出来ませんでしたけど、今日は1試合+審判ですが人数ギリギリ、主力が4人も欠けていて、前回出場していない人も欠席なため、私は投手ですけど1試合しかないから、もう1人の投手に出て貰ってベンチで応援のつもりがだったのに、想定外の6番打者、1塁手での出場となり、結果的には3点先攻しながら、3対4の逆転負けです⤵️

打者としては2打数1安打1打点、凡退した打席も後少しでレフト前ヒットになりそうな打球は当たりが良すぎて地面スレスレで拾われちゃいました✴️

守っては逆転の結果となった1、2塁間のヒット、私の反応が遅かったため、もしかしたら1塁ゴロで終わって逆転されなかったのでは無いかと、守備面では反省です⤵️


f:id:kuma4471:20200705111248j:image