今日は車の6ヶ月点検&返本後昼ごはん(8/7)

今日は3月に購入した平成24年物(2012年)のエスティマアエラスの6ヶ月点検のため出雲市大津新崎七丁目のディーラーに行きました🚐

購入時に「ウェルカムサポートⅡ  Lクラス  18ヶ月」という6ヶ月点検と法定12ヶ月点検を事前契約し本日1回目の6ヶ月点検に加えて購入時より走行距離が5000km超過したため併せてオイル交換、更にはテールレンズ内に虫が多数入り込んでいたので、そちらの清掃もして貰ったところです❗

車を受け取りに行き帰宅のため運転を始めると、ハンドルの動きが軽くなり滑らかな操作が出来るなど明らかに状態が良くなっていて、流石ディーラーさんだと思いました👌
f:id:kuma4471:20200807140842j:image

点検&オイル交換などで約2時間近く要するので、その間ディーラーの直ぐ近くにある出雲市中央図書館に行き、月曜日に借りた本のうち読んだ2冊を返本し新たに2冊借りたところです📕

図書館内の検索機器で借りたい本が貸出可能かどうか確認したところ、予約でなかなか借りれなかったライトノベル2冊が貸出可能状態でしたから、まだ6冊読みきっていない本があったものの、慌てて借り入れしちゃいました😅

今日借りたのは

さようなら竜生、こんにちは人生18

悪役令嬢後宮物語7の2冊です📚️
f:id:kuma4471:20200807142356j:image

図書館の後は、丁度昼ごはん時間だったので、すぐ近場にある出雲市大塚新崎町一丁目の「山さ紀とんとん亭」でランチロースカツ定食(ごはん、味噌汁、キャベツ、漬物、セルフコーヒー付き)1100円を注文です☺️

しまねプレミアム1000円食事券を利用し、結果的には333円安い767円となります✴️

ごはん、キャベツはお代わり自由でしたけど、カロリー考えてお代わりは自粛です。
f:id:kuma4471:20200807143050j:image

とても美味しかったです😋🍴💕
f:id:kuma4471:20200807143100j:image