今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴(5/19)

今日は長距離ウォーキングをし、雲南市大東町のJR木次線幡屋駅🚉をスタート地点に、目標の正味3時間、15km以上に対して、かろうじて3時間10分、15.21km、20290歩となり何とか達成です🚶

本当は別のコースをウォーキングするつもりでしたけど、出かける前に急に雨風が出て来て中止するつもりでしたけど、暫くすると天気回復、往復の移動時間を考慮し今日のコースに決定でした❗

ウォーキングを明日に延期しようと思っていましたが、思いの外凄く天気が良くなって☀️中止を撤回して実行したのは大正解です🆗

ウォーキングの折り返しあたりから足の付け根部分に痛みが出て来たので、結果的にコース変更が幸いしました✨

 

スタート地点の幡屋駅です
f:id:kuma4471:20200519143810j:image

今日ウォーキングした雲南市大東町幡屋地区のマップです

左側の南北の道を主にウォーキングしました
f:id:kuma4471:20200519143843j:image

このこの道を真っ直ぐウォーキング
f:id:kuma4471:20200519144019j:image
あちこちのお宅でお茶を栽培しておられ、この地域の特産なのかな?

f:id:kuma4471:20200519144041j:image

 

ウォーキング終えての帰り道に、出雲市斐川町の「森の露天風呂  ひかわ美人の湯」に立ち寄り、先ずは食事処で昼ごはん、その後温泉入浴です♨️


f:id:kuma4471:20200519144506j:image

食事処の入り口
f:id:kuma4471:20200519144423j:image

お食事処でさば味噌定食(温泉たまご、かぶと人参の酢の物、しそふりかけごはん、吸い物、漬物)700円を注文です☺️

とてもリーズナブルで美味しかったですよ😋
f:id:kuma4471:20200519144434j:image
温泉の入り口

とても気持ち良かった🎶

しっかり疲れを癒したところです
f:id:kuma4471:20200519134409j:image