今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(3/1)

今日は週に1〜2度実施している長距離ウォーキングの日で、3月最初でした🚶

基本的には島根県地図の未踏区間を歩くようにしており、スタート地点とゴール地点は同じになるようにぐるっと回るコースを選ぶのですが、今日はどうしてもそれが難しいコースを選定したので、とりあえずスーパーの駐車場に車を停めて、その近くの駅からスタート地点まではバス移動🚌、ウォーキング終えたゴール地点はJR木次線亀嵩駅🚉とし、そこから木次線に乗ってスタート地点に戻るルートを選択です❗

スタート地点は雲南市大東町海潮町の海潮中学校前で、ゴール地点の奥出雲町郡の亀嵩駅を目指して、ほぼ大仁広域農道を歩くルートです❇️

目標の4時間、20km以上に対して、結果は5時間、26.32km、35101歩と目標大幅超過です⤴️⤴️

帰りの列車の待ち時間が相当あったから、もっと距離を稼げたけど、同じルートはなるべく歩かないので、ぼんやり時間待ちしていました😅

 

スタート地点の海潮中学校前です🏫
f:id:kuma4471:20210301182847j:image
途中のルートで、下の登り坂を歩きました
f:id:kuma4471:20210301182902j:image
途中、標高が高い場所で日陰部分に
f:id:kuma4471:20210301182911j:image
何ヵ所か積雪があり、歩くの苦労です😣
f:id:kuma4471:20210301182919j:image
ゴール地点の奥出雲町郡のJR木次線亀嵩駅

松本清張の小説の「砂の器」のロケ地で有名な亀嵩地区にあります🚉
f:id:kuma4471:20210301182605j:image
f:id:kuma4471:20210301182617j:image
スタート地点に戻るために乗った列車🚃
f:id:kuma4471:20210301182626j:image
f:id:kuma4471:20210301182648j:image
亀嵩駅の説明
f:id:kuma4471:20210301182712j:image
f:id:kuma4471:20210301182730j:image
f:id:kuma4471:20210301182821j:image

ウォーキングの後には、ゴール地点のJR木次線亀嵩駅舎内にある「亀屋そば」で出雲名物の割子そば四段1150円を注文です☺️
f:id:kuma4471:20210301182540j:image
f:id:kuma4471:20210301182555j:image

 

昼ごはんの後には、車を停めているスーパー駐車場に戻る列車に乗り、到着後は雲南市大東町中湯石の「海潮温泉  桂荘」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️
f:id:kuma4471:20210301182529j:image