体組成体重計を買い替え✴️

10年以上使っていたタニタの体組成体重計を更新すべく新しい体重計を「ジャパネットたかた」に注文し、昨夜配達です❗

下取りで大幅値引きがあったので、お買い得かな🆗

早速、測定者登録として地域、生年月日、性別、身長データを入力し、お風呂上がりに計測してみましたが、体脂肪はそんなに変わらなかったのに、内臓脂肪が2ポイントくらい高いんだよね😅いずれにしても内臓脂肪の削減が大きな目標ですね⤵️

一応筋肉が多いので筋肉質体質みたいです✴️

ただ、体内年齢が15歳ほど上がっていて、機種変更しただけなのにあまりに違うじゃないかとその点は不満❇️

体重計に乗ると自動で電源が入り、測定開始、体重、BMI体脂肪率(+5区分による判定)、筋肉量(+3区分による判定)、内臓脂肪(+3区分による判定)、基礎代謝量(+3区分による判定)、推定骨量、カルシウム推奨量(+牛乳摂取推奨量)、体内年齢、足腰年齢、9区分による体型判定と11項目の測定結果が分かり、前の機種より項目が増えているのは有難いです。

全ての項目を見て、結果的には足腰年齢&体内年齢も実年齢より低く表示されているので、体脂肪の割合が少なく基礎代謝量が多いため、同年齢と比較して筋肉量は十分あるこら、この調子で頑張ってとの説明でした👌

 

新しい体組成体重計で赤色を選択です
f:id:kuma4471:20200315222656j:image
旧型には手で握る部分あるんです。長年使い込んで汚れてます⤵️
f:id:kuma4471:20200315222718j:image