冬タイヤに交換🔷

先日車を擦ってディーラーに修理依頼した際に、1年点検を受けた7月にも言われていたけれどラジアルタイヤが磨耗し溝が少なくなっているので交換を薦められました🚐

しかし、擦ってスライドドアが稼働しなくなったし、板金塗装の修理代が結構な金額になったこと、来年7月の車検時には15年経過、走行距離約20万kmだけど車自体の調子が良いことから、車の買い替えか車検を受けるか悩ましい状況なんです❗

来週19日には広島市に補聴器点検&飲み会に行くため、中国山地越え高速道路を走行するので、安全面でもタイヤ交換が必要だと思いました✨

だから、とりあえず早めに冬タイヤに交換し、来年の車検前に買い替えか更新かの結論を出し、それに寄ってラジアルタイヤを新調するか冬タイヤで当面車検まで使用するかは決定予定です✴️

冬タイヤを交換したガソリンスタンドの店員さんにもラジアルタイヤの状況を確認して貰いましたが、やはり新調しなきゃダメだよと言われました😅

 

ディーラーに指摘されたラジアルタイヤの現況です

f:id:kuma4471:20191116185113j:image

冬タイヤに交換後のスタッドレスタイヤf:id:kuma4471:20191117093104j:image