今日の農作業(10/22)

週末は天気下り坂なので、今日は祭日だけど朝からトラクターでの耕運&雑木や竹の伐採をしました🍀

これを草刈り機や耕運機で作業すると、今日の3〜4倍時間を要するし腰への負担が半端ないですから、トラクターさまさまです。

 

午前中自宅から200mほどの所にある畑を約3時間、午後2時間半ほど雑草退治でトラクター耕運でした🚜

次いでにということでぐんぐん成長する雑木と竹が耕運の妨げになるため、適当な範囲を伐採しておきました❗

 

耕運前の状況
f:id:kuma4471:20191022173003j:image
f:id:kuma4471:20191022172948j:imagef:id:kuma4471:20191022173023j:imagef:id:kuma4471:20191022173040j:imagef:id:kuma4471:20191022173055j:image

耕運終えた後です

右側奥の雑木と竹を伐採

f:id:kuma4471:20191022172913j:imagef:id:kuma4471:20191022173133j:imagef:id:kuma4471:20191022173147j:imagef:id:kuma4471:20191022173159j:image

ラクター耕運を終えた時に山鳩が1羽畑に降りて来て、私の足元にも近づいたけど全然警戒しないんですよ🕊️☺️

こんなの初めてです✴️


f:id:kuma4471:20191022173633j:image