可愛い孫娘👩

3/17に今年の春に新1年生になる孫娘のこともあり、松江市が地元の旦那さんのご実家近くに中古住宅を購入し引っ越しした次女家族👪

本来ならば旦那さんのご実家を増築改造して義父母と2世帯で住む計画をしていましたが、下水道問題等で色々制約があり、そのための費用が多額なのと手続きが大変なことから、やむ無く近場の中古住宅購入となったようです🏠

これに併せて次女は長年勤めた出雲市の動物病院を退職することとなり、我が家の奥さんと同じ生命保険会社の松江支店に外務員として採用され、本日より勤務する一方、孫娘は近場の小学校への通学路をシュミレーションしながら歩くとともに、ご近所さんにポーズを決めながらあらゆる人に挨拶しているということです😀

障害があり近場の養護学校に転校することとなった孫(お兄ちゃん)と一緒の通学路を歩く孫娘。

2人とも元気に新しい環境に早く馴染むことを祈るばかりです💡

最近は色んなランドセルある中、水色を選んだようです🎒

床の間のある中古住宅で早速雛人形を飾り、桜模様の羽織を着ている孫娘、本当に可愛いなぁと少し身びいきな私です😅