今日のソフトボール試合は延期になる🥎

今日は昨年秋に開催する予定であった出雲市ソフトボール大会が、度重なる雨天のため何度も延期となり結果的には完全中止かと思っていたところ、どんな理由かは不明ながら年度内の本日の開催が決まりました❗

ところが昨日朝の段階でグランド状態が悪く、本日は雨天予報であったため、早々に31日に延期の話が出ていたので、そのつもりでいたところ、昨日の夕方改めてグランド状態を確認され天気予報も雨から晴れに変わっていたこともあってか、24日実施する方向だと連絡があり、もし中止の場合は早朝7時頃に連絡を入れるとのことでした🥎

そこで開催の方向でというので早目に起きたところ、天気予報は雨雲多く開催出来るかなと思いながら中止の連絡が来るんじゃないかと再三メール確認していましたが、8時の現地集合に向けて出発する時間になっても中止メールが無かったため出発したのですが、出発して直ぐに中止メールが届き、急遽帰宅に転じた次第です😅

まあ、今日は午後に同じ町内の方が亡くなり葬儀に参列する必要があったので、最初の試合が終わり次第帰るつもりでしたから、31日に延期になり私的には都合良かったですけどね😀

試合中止に伴い、午前中はチーム先輩の所有するビニールハウスでの練習に変更でした💡