今日はソフトボールねんりんピック島根県予選⚾

今日はねんりんピックソフトボール部門の島根県予選で、松江市で行われた試合に出場しました⚾

昨年は新型コロナの影響でねんりんピックが中止となり、島根県予選もそのため中止となったので、2年ぶりの予選大会になります❗

昨年よりは今年の方が新型コロナの陽性者の増加が多いので、今年も中止だろうなと思っていましたが、予想に反して開催だそうです✴️

当初は5/1〜2の開催予定でしたけど、雨天で今日に延期になりました❇️

例年よりは少ない8チームの出場で、我がチームの初戦は松江市のチームで私は投手、5番打者で出場し15対0でコールド勝ちの楽勝でした💡

因みに試合延期により、出場予定の益田市チームが新型コロナ感染関連で出場辞退したため、結局は7チームになりました。

5回投げて37球、打っては4打数1二塁打です❇️

凄く楽な投球でしたが、打つ方では相手投手の球が予想外に遅くて突っ込んでしまって二度凡退したのが残念😅

f:id:kuma4471:20210515110610j:image

準決勝は雲南市三刀屋のチームと対戦し、私は守備は一塁手で先発し途中から投手として急遽リリーフ、打者としては5番で出場し7対10のサヨナラ負けです😣

我がチームが幸先良く3点先取したものの、後輩投手の調子がイマイチで四球が多くて逆転され、直ぐに再逆転したのですが、急に私がリリーフ登坂となり何とか抑えたと思ったらエラー連発で同点にされ、最後はホームラン打たれて万事休す✴️

お互い攻撃時間が長引いて、打者としては打数1安打1打点、1四球で時間切れになりましたけどね。