今日はソフトボール開幕戦です⚾

今日は待ちに待った出雲市斐伊川河川敷でソフトボールの今シーズン最初の試合です⚾

出雲市2チーム、雲南市2チーム、大田市1チームの三市5チームによるリーグ戦で、一昨年までは6チームで構成されていたので、各チーム均等に2試合ずつ対戦出来ましたが、昨年1チームが解散し離脱した結果、変則的な組み合わせとなり、その内3チームが2試合、2チームが1試合と審判の組み合わせです✴️

新たに1チーム加入してくれて、本来の2試合形式に戻ればと願うばかりです❗

本日の我がチームは、残念ながら1試合目は審判、2試合目のみということで、沢山選手が参加のため出場出来ないメンバーがいるかもしれないという状況での対戦となりました❇️

大田市チームと対戦した本日の試合結果は、4回時間切れ16対0で大勝利しでした👏

後輩投手が先発だったので、本来投手の私は一塁手で先発出場し4回裏からリリーフ無失点、打順は5番で3打数2安打(1二塁打)1四球でした☺️

ランナーが少なかったので残念ながら打点は無しで、私がチャンスを広げる感じで終始試合は進んだのです☺️

チーム的には大量得点の結果、ほぼ全員が何らかの形で出場出来たのは幸いです🆗

f:id:kuma4471:20210411142543j:image

次は5/1〜2開催の「ねんりんピック島根県予選」ですけど、新型コロナで昨年は中止になっており、今年も開催は難しいかもですね😅