昨夜は長女・次女家族達と宴会でした❗

昨夜は京都市より帰省中の長女家族、同じ出雲市内に住む次女家族と我々夫婦の大人6人、孫達4人で出雲市塩冶町の「うまいもん家 大将」で宴会でした🍻

朝から出雲市の我が家より松江市の義兄の葬儀と初七日の法要、火葬を済ませて帰宅し、酒場に合流の後に宴会開始したものの、スマホでお店のメニュー注文システムに接続しドリンクやフードを入力して発注したにもかかわらず、歳末で多忙なのは分かるけど、全然メニューがこちらの思うようなスピードで出て来ず、段取りが凄くルーズでガックリです⤵️

元々、コースメニューの無いお店で、取りあえずはお刺身と子供達の食べ物を注文していたので、最初のドリンクで宴会を進めようと思っているのに、ドリンクもまともに出ず、何というレベルだと多少の怒りも生ずる状況で、未達のメニューをキャンセルして会計をして欲しいとスタッフに伝えると、慌てて残りを作り、それが終わってやっと会計で、皆に申し訳ない感じでした😞

後は我が家に帰宅して宴会の引き続きをしましたが、そこで何とか盛り上がって良かったです⤴️