今夜はソフトボールチーム納会です🍻

今夜は加入するソフトボールチームの地区内にある会席料理店で1年を締め括る納会が開催され、先ずは総会で今年の試合結果などを総括した会合で始まり、総会後にメインの懇親会開始です🍻

私が加入して12年経過し、その間優秀な先輩が徐々に卒チームされて若手の加入はあるものの、少し戦力が下がって来ている現状のため、なかなか全国大会などの大きな大会での島根県代表権が獲得出来て居ない状況です😅

現下の課題は、投手&捕手の次代育成が最も大事な状況で、これまで私は投手として頑張って来たものの、今年は6月に右膝周りの筋を痛めて苦しみながら何とかその後の試合を投げ切りましたが、もう1人居る優秀な後輩投手が事情で今年は出場出来なかったため、やはり厳しいシーズンでしたからね⤵️

後輩投手が来年度復帰すれば、当面は大丈夫ですけど、何があるか分からないので、特に投手は複数居るのは1番大事なことです🥎

そんなこんなを思いながらチームメイトと楽しく歓談の良い夜でした🎶