千畳苑での夕食&朝食です✨

昨日は出雲市の我が家より広島市に移動🚙し、そこでの補聴器点検、仲良しの友人との久しぶりの懇談を済ませてから、宿泊先の浜田市に再移動し、長距離ウォーキングを終えて、我が家に直帰せず国民宿舎「千畳苑」で宿泊しました🛏

人工温泉である「大浴場」での入浴後に中にあるレストラン「しおかぜ」で夕食です🍴

生ビール2杯🍺、冷酒の三種飲み比べ🫗、おすすめドリンク1杯🍸でしっかり酔いました😁

食事内容は

しおかぜ荒磯会席で、食前酒は旬の果実酒、先付は季節の豆腐、お造りは浜田港直送・本日の魚四種盛り、蓋物は季節の饅頭、焼物は奥出雲ポーク陶板焼、焜炉は山陰旬の魚しゃぶしゃぶ鍋、揚物は海老のガダイフ揚げ、酢物は鰯の檸檬酢〆、御飯は季節の釜めし、留椀は清汁仕立て、水菓子は季節のデザートで、期待したほどでは無かったけれど、まぁまぁ美味しかったです😋

お酒飲んでいて、後から出てきた料理写真は撮り損ねましたけどね😅

レストランからは、眼前の日本海に沈む夕陽がとても綺麗でした🌇

 

そして、朝食です🍨

バイキング形式で、沢山の種類を食べようと貧乏根性丸出しでイマイチの盛り付けをして食べました😁