今日の農作業です(6/21)

今日は当初長距離ウォーキングに行くつもりでしたけど、小雨予報だったことと、週末に開催される全日本シニアソフトボール大会島根県予選で、唯一の投手である私が先の試合で右側膝の周りを痛め、未だ完治していないので、ウォーキングして投球に支障が出ては拙いことから、決行せず手抜きで農作業が出来ていない箇所を片付けることに変更したところです😅

 

今日行ったのは、自宅西の畑に植え付けしているスイカが何個か実をつけていたので、昨年カラス被害にあった反省から、利口なカラスに侵入されないよう隙間が出ないようにネットを張りましたが、小雨降り出したので、少し残ってしまったため、後は後日ですね。

農作業の後には、直ぐ横にあるトマト🍅、ナス🍆、きゅうり🥒、ズッキーニを収穫です。