今日の農作業です(6/24)

今日は先ず自宅西の畑のスイカ苗を植え付けしている部分、十分な防鳥対策しているつもりですけど、連日カラス被害にあうスイカがあるため、スイカ苗の隣に設置のトマト苗を植え付けしているハウスへのビニールを張っていないのがカラスがパイプに着地し、そこから隙間を掻い潜って入り込む原因の一環かもと思って、ボロいけど既存のビニールで覆ってみました❗

その後、防鳥テープの再編、同じスペースに植え付けしているメロン苗周りの雑草取りなどで午前中2時間農作業です。

作業前の状態です
f:id:kuma4471:20220624115445j:image

ボロいビニールを有効活用していますが、あちこち破れていて何とか大丈夫というレベルです。

メロン周りの抜いた草は、乾燥対策のため苗の根元に敷いてます🍀

f:id:kuma4471:20220624171837j:image

午後も農作業するつもりでしたけど、雨が降り続き断念です😅