島根県名産デラウェアを購入🍇

昨年ブドウを購入した同じソフトボールのチームメイトで栽培者から連絡かあり、栽培している島根県名産の種なしブドウ「デラウェア」の収穫が5/28(日)が最終日となるけど、今年も要るのか、必要なら何箱かと聞かれたので、6箱注文しました🍇

栽培される農家によっては、最終日がまだまだ先の所もあるようですが、チームメートは別にシャインマスカットや神紅などを栽培されていて、デラウェアは早目に終わるみたいです。

確か昨年は、収穫終わっていたため、知人のブドウ農家より取り寄せてくれたと思うので、今年はそろそろいつ頃注文したら良いか聞こうと思っていた段階での連絡だったからとても助かりました🆗

それで値段を聞くと3200〜3300円/箱で、その値段を奥さんに話すと結構高いねと言われ、たまたまスーパーで見た値段は倍の7000円/箱だったと説明したら、ビックリしてました😅ハウスの暖房代が燃料費の高騰で相当費用増大しているので、値段も納得です✨

また、お盆頃にはシャインマスカットも10箱くらい注文する予定で、値段はともかくサービス品も沢山貰えるので、非常に嬉しいんですよ😀

購入したうちの2箱は京都市に住む長女家族に、別の2箱は名古屋市に住む長男に明日の午前中到着するように即座に宅急便で発送しました📦

残りは自家用に1箱、本日同じ出雲市内に住む次女家族の孫を預かりするので、迎えに来た時に1箱を渡すつもりです💡

購入した際に、別に7房をサービスで頂きとても有難いです👏