を長距離ウォーキング(5/22)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインにコース選択して週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家より車で約1時間ほどの所にある大田市大代町大家の交差点付近をスタート地点に、大田市大代町と大田市温泉津町を周遊して歩いて来ました🚶

目標の正味4時間、20km以上に対して、結果は何とか目標クリアの4時間30分、23.35km、31941歩でした⤴️🙌

スタート地点の交差点です。

交差点前には交通安全のメッセージを込めた人形とかがあります。

観光名所の滝「鳴ケ鼻」です。

田植えが終わった田んぼ🌾

道路沿いの放牧地で寛いでいた和牛🐂2頭が、私を飼育員と間違え餌でも貰えると思ったのかダッシュでやって来て、「何かくれないの?」的な表情で見つめられビックリです😲

今日も色々咲いてます🌸

 

ウォーキング後の昼ごはんは、帰り道途中にある大田市五十猛町の「和田珍味本店」内の「VIEW&CAFE  SHIMANE」でふぐフライ付きふぐと野菜のスパイシーカレー1300円(サラダ付き)+ふぐだしミニスープ(甘熟トマト)250円の合計1550円を注文です😀

国土交通省が指定する「とるぱ(写真を撮るぱーきんぐ)」で全国ランキング1位を獲得した場所である和田珍味本店の喫茶店で、目の前に山陰本線🚃や日本海が見える景色です👀

海岸沿いに展望用の席があり、夕陽時には素敵な景色が見えるんだろうね🌇

とても美味しいふぐフライとカレー&スープでした😋😋👌

 

昼ごはんの後には、帰り道途中にありよく利用する出雲市の我が家より8kmほどの所にある出雲市多伎町小田の「多伎いちじく温泉」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨️