今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(5/9)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の自宅から車で約1時間40分ほどの所にある浜田市旭町今市の「那賀西部農道」「那賀グリーンライン」との交差点付近をスタート地点に旭町〜金城町を周遊して歩いて来ました🚶

目標の正味4時間、20km以上に対して、結果は4時間30分、23.68km、31583歩で何とか目標達成です⤴️

今日は奥さんが在宅勤務なので、愛犬空ちゃん🐕️の散歩と本来私が夕食をオヤジ料理で担当するのを両方とも自分がするから、ゆっくりウォーキングしてと言われたものの、スタート地点までの距離が遠く往復時間かかった関係で25km超えはならずです😅

スタート地点の景色
f:id:kuma4471:20220509190747j:image

田植えの準備が整った田んぼが多かったです。
f:id:kuma4471:20220509191721j:image
田植え後の田んぼ🌾

f:id:kuma4471:20220509191704j:image
色々咲いてます❗
f:id:kuma4471:20220509191730j:image
f:id:kuma4471:20220509190804j:image
f:id:kuma4471:20220509190740j:image
f:id:kuma4471:20220509190733j:image

 

ウォーキングの後は、近場のレストランのランチ営業が終わっていたので、コンビニでおにぎりとかを購入して、浜田市金城町の「美又温泉国民保養センター」に立ち寄り、先ずは2Fの休憩室で食事を済ませ、その後温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️
f:id:kuma4471:20220509190713j:image
昼ごはんは、タコスミートで食べる彩り野菜のサンド356円+冷たいまま食べるチキン南蛮270円+源泉米炭火焼きさぱのおにぎり162円の合計788円を休憩室でたべましたが、とても美味しかったです😋
f:id:kuma4471:20220509190656j:image

昼ごはんを終えて、3Fの男湯に行き、最初はサウナに入り、ジェットバス、大浴場の順番で入浴しましたけど、サウナに入る前には8人くらいの先客がおられたものの、出たところ1人だけ残っておられましたが、直ぐに上がられたので、約30分は私1人の貸切状態でしたよ😁
f:id:kuma4471:20220509190721j:image