新型コロナワクチンの接種日程、早めに接種に変更💉

出雲市での新型コロナワクチンの接種について、当初は大規模接種会場でと思っていましたけど、あっという間に予約が埋まってしまったので、6/1から受付開始の地元医院での接種に変更し、難聴の私に代わって奥さんが医院に電話予約しましたが、地域では唯一接種対応する所だからか、第1回目接種が7/30、第2回目が8/20と随分先のことになり、早期接種の方でキャンセル出たら対応しますよと医院に申し入れしようかと思っていました🏥

ところが昨日出かけている時に、奥さんの会社の事務員さんが他の医院で出雲市在住の人なら来週接種出来るとの情報を得て予約電話入れたら来週接種出来ることになったので、奥さんにその医院に電話入れてみたらと勧められ、昨日は午後は休診で本日予約電話して第1回目6/15、第2回目7/6と地元医院の第1回目よりも格段に早く接種💉出来るようになり良かったです👌