今日の農作業&収穫です(6/11)

今日は自宅西の畑があっという間に雑草が生えて来たので、雨の予報を気にしながら野菜のある部分を除いて約1時間弱トラクター耕運しました🚜

途中から小雨になったため、早々に切り上げたので予定より随分少ない耕運面積で、右側奥のブルーネットやハウス周りは後日耕運です❗

 

耕運前の状態
f:id:kuma4471:20210611114815j:image
耕運後です
f:id:kuma4471:20210611114807j:image

ラクター耕運の後には、同じ畑からカブの収穫です🍀
f:id:kuma4471:20210611114747j:image

その後は畑の西側にあるブルーネットの左側奥の梅の木から梅を収穫です✴️

夕方には雨もほとんど止んだので、自宅下の梅畑にも行って、写真と同量以上収穫したところです。
f:id:kuma4471:20210611182516j:image
梅を収穫していたら、畑の一角にあるリンゴの木に梅のような色の実があり、梅かと思って収穫しようとしたら何とリンゴです🍎

数は少ないけど立派に生長して初めての収穫が出来れば嬉しいです
f:id:kuma4471:20210611114756j:image