今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(4/5)

今日は島根県地図の主要道路の未踏ルートを主に選択して週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、自宅から約15分程の所にある出雲市古志町の山沿いルートを周回するコースを歩いて来ました🚶

地図アプリを見た限りは特段通行に問題無かったけれど、途中工事中で通れない箇所があった関係で当初想定の周回ルートを回れず、別ルートに迂回したため、思いの外距離が伸ばせずです😣

今朝は昨日の天気予報の予想よりも曇り勝ちで、本日のウォーキングは断念しようかと思っていましたが、その後回復したので近場のコースを選択し慌てて出発しウォーキング開始です🚶‍♂️

目標の3時間、15km以上に対して、結果は3時間20分、16.56km、22084歩とそれでも何とか目標達成です⤴️

 

下側の道から上がって来ました❗
f:id:kuma4471:20210405154219j:image

新たに建設中のゴミ処理場で、前方から上がって来て手前側を少し下った所から通行止めでやむなく引き返しです⤵️
f:id:kuma4471:20210405154230j:image

綺麗な花があちこち咲いてます🌸
f:id:kuma4471:20210405154247j:image

出雲市の市街地の風景で、写真中央の半島の辺りに出雲大社があります⛩️
f:id:kuma4471:20210405154256j:image

 

ウォーキングの後には、入浴予定の出雲市駅前の温泉方面に向かい、その途中にある出雲市塩冶神前三丁目の「喫茶店ひより」で日替わり定食(赤魚の煮付け、サラダ、小鉢2品はかぼちゃと豚肉の炒め物・ブロッコリーと人参の煮物、フルーツはオレンジ、ごはん、味噌汁、漬物、ドリンクはトマトジュースをチョイス)980円を注文です☺️

f:id:kuma4471:20210405154306j:image

とても美味しかったです😋

f:id:kuma4471:20210405154316j:image

 

昼ごはんを終えてJR出雲市駅の南口にある出雲市駅南町の「出雲駅前温泉らんぷの湯」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️f:id:kuma4471:20210405154326j:image

温泉の中と待合室にはらんぷの湯の名前通り照明はらんぷです🪔
f:id:kuma4471:20210405154334j:image