今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(1/6)

今日は天気が何とか持ちそうだったため、1月2回目の長距離ウォーキングに行って来ました🚶原則週に1度の方針で実施していますけど、冬場はこれから積雪や降雨で思ったような予定でウォーキング出来ないことが多く、また年間1200km以上踏破の目的もあり、当面は可能な週は2回を目標にと考えてます✴️

本日は松江市宍道町山陰自動車道宍道インターへの進入路近くをスタート地点に、目標の正味3時間、15km以上に対して、結果は4時間10分、21.32km、28439歩となり大幅な目標達成です⤴️天気良ければもう少し歩きたかったです💡

 

向こうに見える進行の手前がスタート地点です🚦
f:id:kuma4471:20210106163644j:image

宍道湖に流れる新建川の堤防上の道路をウォーキング中
f:id:kuma4471:20210106163707j:image

宍道湖で向こうに松江市中心部が見えます
f:id:kuma4471:20210106163718j:image

宍道湖のは白鳥など渡り鳥です🦢
f:id:kuma4471:20210106163738j:image

我が家の周りは年末年始の積雪が溶けてますが、松江市宍道町辺りは結構な積雪が残ってました⛄
f:id:kuma4471:20210106163753j:image

途中小雪が降りだして後少しでゴールではあるけど、焦りました😅
f:id:kuma4471:20210106163923j:image

高台より眺めた宍道湖
f:id:kuma4471:20210106164031j:image

 

ウォーキングの後、スタート地点直ぐ近くの松江市宍道町佐々布の「ドライブインはしもと」で一品料理の鯖の味噌煮260円+鶏の蒸し焼き210円+マカロニサラダ100円+ごはん中210円+しじみ汁110円の合計890円を注文です☺️

食べる前にレシートを確認すると、マカロニサラダが2品で合計950円となっていたため、レジのおばさんに再確認して貰ったら、マカロニサラダ数の入力ミスで-100円、一方鶏の蒸し焼きが170円とこちらも少なく入力しており+40円となり、差し引き60円を返金して貰いました。たまたま、確認したから判明したけど、ひどいねぇ❇️

料理はとても美味しかったです😋
f:id:kuma4471:20210106164045j:imagef:id:kuma4471:20210106164100j:image

 

昼ごはんの後には、スタート地点近くの出雲市斐川町学頭の日本三大美人の湯・湯の川温泉の1つ「ひかわ美人の湯」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️
f:id:kuma4471:20210106164127j:imagef:id:kuma4471:20210106164136j:image