農業用散水パイプを破損させちゃった😅

お盆前に自宅から200mほどの所にある畑の雑草対策でトラクター耕運により退治していました🚜

どうやらその時に畑に隣接する市道道路管理幅内(畑とギリギリの部分)に近所のブドウ農家が散水用の農業用水パイプを敷設しておられ、いつもは管理幅内の雑草を畑の草刈りする際に草刈機で刈り取りするのをトラクターでしたため、トラクターの爪でパイプの繋ぎ目に亀裂が入り、本日散水のためブドウ農家が自家水道のポンプのスイッチを入れたら、その繋ぎ目から水が噴き出したので、トラクター耕運した我が家に確認したうえで修理対応要請の電話がありました☎️

慌てて妻と現場に行くと、水が噴き出していて亀裂も確認したので、色々な作業をしてくれる知り合いの便利屋さんに電話し、至急修理して欲しいのSOSの依頼をしたら、お盆休みにも拘わらず30分ほどしたら作業員を派遣して現場確認のうえ修理用のパイプと継ぎ手を手配して約1時間ほどで作業完了でした😅

請求書は後日だけど大変な出費になりました😢

ブドウ農家さんには修理完了報告しお詫びに缶ビール6缶を持参し謝って来たところです❗

そうすると私が帰宅すると同時刻にブドウ農家さんが、どういう事情か逆に自家製の凄く立派なシャインマスカット1房をお裾分けしてくれたのです🍇

まあ、私は難聴なのでお裾分けの理由が聞き取れなかったけど、ありがたく頂戴したところです☺️
f:id:kuma4471:20200816190151j:image