今日は週に1度の長距離ウォーキング&

今日は週に1度の長距離ウォーキングで、新型コロナ対応でスポーツクラブやソフトボール練習を自粛中のため、それに代わるものとして日頃から行っているウォーキングを強化し週に2度を目指して本日1回目を歩いて来ました✨天気さえ良ければ金曜日にもウォーキングしたいものです✴️

石見近くの駐車場をスタート地点に、目標の正味3時間、15km以上に対して3時間45分、18.63km、24844歩でした🚶

4月のウォーキング回数は4回、累計距離は72.01kmです❇️

 

スタート地点は、世界遺産石見銀山」の直ぐ近くにある石見銀山街道の石州瓦創造広場前の駐車場です🅿️
f:id:kuma4471:20200422154727j:image

遠くに大山隠岐国立公園の一つである「三瓶山」が見えます⛰️
f:id:kuma4471:20200422165335j:image

石見銀山関連である「銀の道」の一つです
f:id:kuma4471:20200422164436j:image

石見銀山遺跡とその文化的景観」として世界遺産にも登録されている「大江高山火山群」の遠景です✨

f:id:kuma4471:20200422165932j:image

色々な花が綺麗です🌸

f:id:kuma4471:20200422165224j:imagef:id:kuma4471:20200422165240j:image
f:id:kuma4471:20200422165258j:image
一軒の家の前や畑には見事な案山子があり、畑の一体は本物と思うほどのリアル感👀
f:id:kuma4471:20200422165312j:image

ウォーキング終わってからの昼ごはんは、帰り道に大田市大田町の「とりの助大田店」で鶏醤油Bランチ(濃厚鶏そば、唐揚げ3個)913円を注文です☺️

往路で前を通過した際に、少し気になり初めて利用した店だけど、期待ほどではなくまあ普通の味でした❗

f:id:kuma4471:20200422144117j:image
f:id:kuma4471:20200422144108j:image
f:id:kuma4471:20200422144059j:image

 

昼ごはんの後は、明日から5/6まで新型コロナ関連で営業休止する前の出雲市多伎町のいちじく温泉で入浴して疲れを癒して帰りました♨️
f:id:kuma4471:20200422154648j:image