今日のソフトボールリーグ戦は延期なり⚾

出雲市2チーム、雲南市2チーム、大田市1の合計5チームによるソフトボールリーグ戦を今年度も4月から実施していますけど、本日はその5日目の試合日程が組まれていたものの、台風17号の襲来の影響で昨日から雨が降り出し今後の天気予報の状況から早々に延期の決定がありました⤵️

そのため今日は監督所有のビニールハウス内での練習に変更になり、バッティングマシンを利用した打撃練習をメインに練習です✴️

私はその後に軽く投球練習をしましたけどね。

 

その他の試合日程の関係で本日のリーグ戦は10/20に延期となりました❗

リーグ戦は各チームと2試合ずつ合計8試合対戦するようになっており、今年はこれまで6試合を4勝2敗です。残り2試合に勝利して、リーグ戦優勝したいものですね☺️

因みに私は主戦投手で、投手兼務のため今は6番打者あたりで出場しています。ただし、なるべく多くの選手に出場して貰うため、時には投手のみでDHで別の選手に打撃を任せる場合もあります。

年度の初めまでは雲南市は3チーム参加の予定でしたけど、チーム事情で1チームが解散したので、6チームから5チームの変則的なリーグ戦になり、試合の運営が難しくなりましたが、何とかここまで4日目までを終了です😅

来年はどこか1チーム加入して貰って6チームでリーグ戦したいものです。