今日はソフトボール出雲市大会でした⚾

今日は春と秋に開催されているソフトボール出雲市大会があり、市内4チーム参加のもと試合して来ました❗

1試合目は神門チームと対戦し、11対5で勝利です✴️私は先発投手、5番打者で出場しましたが、途中から球が走らずエラーもあって5点も取られ、コールドゲームのはずが余分な投球となったこと、打っては緩い球に体が前のめりになり凡打の連続で4打数ノーヒット、1打点で残念な結果です😣チーム内の首位打者である私が1本でもヒット打っていれば楽勝だったのですけどね❗f:id:kuma4471:20210926150431j:image

勝戦は川跡チームと対戦し、13対13で延長戦に入る予定だったけど、試合始まる前に雨降っていて、これからも降りそうな予報のためか、本来はノーアウト2塁でタイブレークでの試合続行ですが、審判の指示で最終守備メンバー9人でのじゃんけん✊✌️✋勝負に変更されて、5対4で何とかかつかつで優勝です☺️

先取点入れたけど、その裏に味方のエラー連発で後輩投手はリズムを崩し、その後もエラー出るから投球で自滅しちゃったみたいで、苦しい展開でしたから申し訳ない気持ちでしたが、必死に攻撃して同点に追い付きじゃんけん勝負に持ち込めて良かったです🆗まあ、結果オーライかな👌

後輩が投手で出場するので、私は一塁手、5番打者で先発出場して、3打数1安打でした✴️辛うじて最終打席でヒット打てましたが、それまでの打席で普段の打撃が出来ていれば2試合とも楽勝になったのですが、今日の対戦投手は球が緩くて、突っ込んでしまうから少し苦手なんですよ😅

最終回は、先発投手をリリーフして無得点で切り抜け、じゃんけん勝負出来てホッとしています❇️