今日は中古エスティマ購入して2回目の車検🚙

今から4年前の3月に購入した5年物のエスティマアエラス(58100km)の2回目の車検で、朝アチでディラーに車を持ち込み夕方受け取る日程で出かけ、代車を借りて出雲市内をアチコチぶらぶらしたました😀

本日までの走行距離は120808kmで、約15600km/年、約1300km/月で前のエスティマが約19万kmほど走りましたので、今の調子ならば後6年程度は持つかな💡

たまたま、スカイラインから家族多いのでエスティマの小型タイプである「エスティマ・ルシーダ」に買い替えたところ、運転位置が高く収容スペースが広いので凄く気にいり、それ以来エスティマ一筋で何度も買い替えしながら30年以上乗り続けており、出来ることなら最後までエスティマにしたいとは思っていますが、生産中止になったため、全国の中古車サイトから探しながらになるか、止むなく現行のヴォクシーに変更での対応になりそうです❗

子供達が帰省した時など、我々夫婦と子供達家族を含めた1台で移動出来るし、荷物も大量に積めるから最適なんですよ👌

代車(ヤリス)に乗りましたけど、幅が狭いし、視点が低いので、やはりエスティマに比べるとガタイの大きな私には窮屈感ありありでした😅