ドジして車のバックランプを壊す😞

今日は月に1回に町内会の交通安全委員の役割として、小学校に通う子供達のサポートで大きな道路での立会&誘導する日なのですが、その場所に向かうため、自宅車庫からバックで出たところ、下がり過ぎてしまってバックランプほかを壊しちゃいました🚘

ついつい油断していて、少し強引な切り返しをしたのが不味かったです😅

いつも利用しているディーラーの担当者に連絡を入れ、その後ディーラーに行ってバックランプ&パネルの修理費用を見積りして貰いましたが、バックランプは36千円ほど、パネルの方は色々と手間がかかるため20万円以上かかるとのことで、見映え悪いけどパネルは修理せずバックランプのみの修理依頼して帰りました✨

ランプの部品は、直ぐ手配出来るみたいで、2〜3日後に修理予定です💡

壊れたバックランプとその下の凹んだバックドアパネルです。

右側にある車庫に前方駐車し、出かける時にはバックして左側に向けて進行しますけど、道路脇の立木の大枝が斜めに伸びてましたが、バックカメラには映っておらず、急いで後退したところ、ガリっという音がして慌てて出て見ると、リヤランプ&バックドアパネルの一部が損傷していてガックリ⤵️