スイカ🍉&かぼちゃ🎃を初収穫(7/24)

今日は自宅西の畑より、スイカ🍉&かぼちゃ🎃を各1個初収穫です✂

かぼちゃは十分な大きさに育っていたから大丈夫だと思いましたけど、スイカの方はズボラな栽培で思ったほど実がついておらず、大きさもどうかなというレベルでしたが、蔓が枯れかけていたため、取りあえず収穫したところです😅

ヒヤヒヤしながらスイカを切ってみたところ🔪、一応問題ないレベルに熟れていて一安心です🆗

スーパーなどでの同程度の大きさのスイカの値段を見ると、千円ほどしていましたので、10ほど植え付けしたスイカ苗の3本程度の費用を回収出来たから、残りのスイカのことを考えると余裕で費用は回収出来そうです✨

早速、今夜の夕食後のデザートとして食べるつもりです😀