雷の影響でエラー出たエコキュート修理完了❗

先週7/13の早朝、雷による停電の際に復旧後に概ね問題無かったけど、エコキュートに異常発生に室内の操作パネルにエラー表示出て、メーカーに修理依頼しましたが、業者の多忙&連休も重なって漸く本日昼前に業者到着で、30分ほどで修理完了です⚡

エコキュートの不具合で、お風呂のお湯張りは出来無かったものの、貯湯タンクのお湯は何とか継続して沸かせたみたいで、最悪タンクのお湯が無くなったら近場の温泉に行かないとダメかなと思っていたけど、取りあえずシャワーだけは出来たのでそれだけは救いでした✨

結果的には、エコキュートの基盤が雷⚡による過電流での破損のため、設置して2年半ほどですけど保証対象では無いので、基盤交換費用は約35000円ほどかかるみたいです😢

エラー表示のモニター

修理後のモニターで、現在貯湯タンクを満タンにすべく焚き上げ中🛀