庭師さん来る(10/20〜21)

昨日から自宅の庭の手入れのため庭師さんが来宅で、2日間に渡り庭木の剪定をして貰いました🌳

5月と10月にそれぞれ2日ほど作業をして貰って、何とか両親が残してくれた和風の庭を維持しているところです❗

結構な費用ですから、自分で出来れば良いのですが、私にはそんな器量も無いので、庭師さんにお願いするしか無いんです😅

以前は、午前、午後に各1回お茶を出して対応していましたが、コロナのご時世でおもてなしせずに済むので、それは助かりますけど、庭師さんとお話して色々情報を得るのも、また楽しみだから、どっちが良いか分かりませんが❗

私は今日の午後から約3時間ほどかけて、剪定で出た枝葉を自宅西の我が家の防風林内に捨てる作業を手伝いましたが、これだけでも多少の節約になりました🆗

では、来年5月お待ちしてます👋

剪定前の状態で、今は松の手入れ🌳

剪定後の状態です。