今日の農作業です(6/17)

今日は長距離ウォーキングしようかと思いましたが、畑の草の生長が著しく、来週から雨が続きそうなこともあつて、ウォーキングは断念して1日農作業に専念しました🍀

午前中3時間ほどかけて自宅西の畑の先日草取り出来なかったスイカ苗3本の周りの草取りを済ませ、同じスペースにあるメロンと味うりのカラス対策用の防護ネット設置&防鳥テープを張りました✨

草取り前で、ネット張り途中の状態です。
f:id:kuma4471:20220617182543j:image
奥側の3本の草取りをして防鳥テープを張った状態です。
f:id:kuma4471:20220617182618j:image

そこで一旦作業を止めて、午後から引き続き同じ西の畑の茄子とピーマン周りの草取りすることにしたのですが、さすがに午後は凄く暑くて15時スタート予定が16時半過ぎになり、1時間ほどで最低限の草取り完了です🆗日頃の手入れを怠けていたため、雑草が茄子やピーマンに匹敵するくらい生長していたので、作業時間が半端無いです。まあ、これも日頃の怠慢の反動ですから仕方ないんですけどね😅

今後はもっと早くに草取りするぞ❗

茄子とピーマンが見えないほど生長した雑草
f:id:kuma4471:20220617182900j:image
とりあえず草取り完了部分です
f:id:kuma4471:20220617182848j:image