ドコモのハーティ割引増額、代わりに他をカットって何なん❇️

先月ドコモよりメールが届き、難聴の私が契約しているスマホの契約プランの難聴者向け「ハーティ割引-190円」の-金額が1000円増額されますとの通知でした📱

ありがたいなと思って今月を迎えたので、My docomoで料金予想を確認すると先月とほぼ同じ金額のため、あれ?と思って内訳を確認したところ、確かにハーティ割引は通知通り減額になっていたものの、先月まであった「みんなの回線割り(3回線以上契約者)-1000円」が無くなってました。

今年6月にスマホを買い替えしたので、「みんなの回線割り」は期限がありそれで無くなったのかなと思いながら、奥さんの契約分を確認したところ、こちらは引き続き割引されていたので、ドコモショップに行き私の契約分から何故無くなったのか質問してみたら、ハーティ割引の減額金額は増額されているけど、みんなの回線割りは適用されないとの説明でした。

何せ難聴なので詳しい説明を聞くのも苦労するため、ハーティ割引増額しましたよ(わが社は頑張っていますとアピール)と言って、その一方でみんなの回線割りを適用除外するなんて、偽善そのものじゃないかと文句言いたかったものの、もう良いですと怒りを込めて帰りました😡

頭に来たからドコモに問い合わせメールしましたが、返信は「貴重な意見として受け止めます」という体の良い回答でしかありません。要はお前みたいな意見が沢山あったら、「その時には検討するのもやぶさかではありません」程度の内容でした。

気に入らない返信だったので、ブログにアップしたところです😅