今日はウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(11/11)

今日は週に1度の長距離ウォーキングの日で、島根県地図の未踏ルートを選んで歩いており、島根県飯南町の「しまね県民の森」内をメインルートに歩いて来ました🚶

飯南町小田をスタート地点に広島県庄原市高野町飯南町の県境付近にある和恵展望台方面を目指し、そこから折り返して、目標は正味3時間、15km以上に対して、結果は3時間25分、16.71km、22289歩何とか目標達成でした🚶‍♂️

 

スタート地点の県民の森入り口付近の駐車場前の案内図です❗
f:id:kuma4471:20201111172856j:image

「森のホテルもりのす」が遠くに見えます🏨
f:id:kuma4471:20201111173046j:image
紅葉が綺麗です🍁
f:id:kuma4471:20201111172915j:imagef:id:kuma4471:20201111172940j:imagef:id:kuma4471:20201111173003j:image

折り返し地点の和恵展望台より琴引山に向かう和恵縦走路入り口に「クマ出没注意」🐻の看板があったため、なるべく同じルートは通らないを基本なのですが1人だと余計危険だからと縦走路踏破は断念し折り返し↩️
f:id:kuma4471:20201111173016j:image

ルート沿いでは杉の伐採が行われてました🌲
f:id:kuma4471:20201111173029j:image

 

ウォーキング後の昼ごはんは、温泉に向かう途中に飯南町佐見の「奥出雲そば処一福  頓原本店」で彩り膳(割子そば2枚、天婦羅盛合せ、舞茸いなり、小鉢、漬物)1320円を注文し、島根県発行のしまねプレミアム食事券の最後となる1000円券を活用して333円お得な実質987円です☺️

広島市松江市を結ぶ国道54号線沿いにあるお店ですけど、高速道路が出来てから交通量減ってはいますが、美味しいから13時過ぎなのにお客さん一杯いましてよ✨
f:id:kuma4471:20201111162453j:image
全て絶品の美味しさです😋😋👌
f:id:kuma4471:20201111162326j:image

 

昼ごはんを終えて、更に帰り道途中にある飯南町頓原の「頓原天然炭酸温泉ラムネ銀泉」で温泉入浴し、疲れを癒して帰りました♨️

日本でも珍しい二酸化炭素泉と炭酸水素塩泉の相反する性質を高濃度に併せ持つ温泉です💡

何度も利用していますけど、日ごとに七色に色が変化する中、これまでは濁った色の時しか入浴したことありませんでしたけど、今日は初めてエメラルドグリーンのお湯の色で凄く透けた緑っぽい色で随分印象変わります✴️
f:id:kuma4471:20201111172841j:image