今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(8/18)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、天気の心配はあるものの時間が沢山使えるのが今日しか無かったので、可能な範囲で歩こうと自宅から2時間弱の浜田市旭町坂本をスタート地点に県道52号線を広島県境に向かって歩いて来ました🚶

目標の3時間、15km以上に対して、結果は3時間、15.96km、21293歩でした❗

 

最初にスタート地点だと思って歩き始めたら、コース違いでした😅
f:id:kuma4471:20210818132445j:image

間違いに気付いて1.5kmほどを往復して、スタート地点に到着すると、道路の下の田んぼに牛アースがありました🐮
f:id:kuma4471:20210818132456j:image
改めて2ndスタートです❗
f:id:kuma4471:20210818132252j:image

歩き始めて直ぐに、ツキノワグマ出没の注意看板があり、びくびくしながら歩きました🐻

熊鈴があるものの恐いですよね😲
f:id:kuma4471:20210818132331j:image
折り返し地点の広島県境で、向こうに見える雲月山展望台で休憩です🍵
f:id:kuma4471:20210818132349j:image

展望台より見た雲月山コース⛰️
f:id:kuma4471:20210818132406j:image

折り返しの島根県
f:id:kuma4471:20210818132418j:image

山あいの家辺りより登って来て引き返すところ。
f:id:kuma4471:20210818132429j:image
こんな花が咲いてます
f:id:kuma4471:20210818132322j:image


雨が降り出しそうだったため、ルート変更することにし、ウォーキング途中でしたが、浜田市金城七条の「喫茶店スマイル」で日替り定食(今日の日替りはトンカツ、味噌汁、ご飯、小鉢、漬物付き)820円を注文し、GoToEatキャンペーンしまね食事券500円券1枚を活用して166円お得な654円でした☺️
f:id:kuma4471:20210818132304j:image

まあまあ美味しかったです😋
f:id:kuma4471:20210818190701j:image

昼ごはんの途中に強い雨が降り出したため、その後のウォーキングを諦め、食後に浜田市金城町追原の美人の湯として知られる「美又温泉会館」方面に移動していると、雨が止んだので、温泉の駐車場に車を止めて、ウォーキング再開し約1時間余り歩いたたところです🚶‍♂️

 

三度目のウォーキングを終えた後に、温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️
f:id:kuma4471:20210818190715j:imagef:id:kuma4471:20210818190724j:image