今日は長距離ウォーキング&温泉入浴(6/3)

今日は6月最初の週に1度の長距離ウォーキングです🚶

新型コロナ対応でソフトボール練習などを自粛していたため、自粛中は基本的には週に1度を2度に回数を増やしていたので、5月は合計8回歩きました✴️

同じウォーキングするならば、なるべく同じルートは歩かないをモットーに島根を見ながら未踏破区間を選んで歩いているので、出雲市の自宅からスタート地点までの往復が遠くなる状況です😅

今日は松江市町をスタート地点に牡丹で有名な大根島を眺めながらのウォーキングとなり、目標の正味時間、15km以上に対して、3時間30分、17.76km、23693歩の結果でした✨

スタート地点の松江市大井町の交差点付近
f:id:kuma4471:20200603134129j:image

中央の大根島への橋付近から右側の山の海岸道路をウォーキング
f:id:kuma4471:20200603162046j:image

 

中海に浮かぶ牡丹の島「大根島」で、標高が低いためほとんど海面より少し高いだけに見えますね
f:id:kuma4471:20200603162224j:image

中央より左側、霞んで見えにくいですけど、車のCMで使われた通称「ベタ踏み坂」で大根島鳥取県境港市を結ぶ橋です
f:id:kuma4471:20200603162344j:image

中海を上空から遊覧出来る飛行機の発着場である「なかうみ図解ポート」ですが、今は新型コロナで旅行客が少ないかもため、お休み状態みたい🛩️
f:id:kuma4471:20200603140524j:image

折り返し地点の松江市本庄町交差点付近
f:id:kuma4471:20200603140601j:image
スタート地点にあった最近少なくなった鯉のぼり🎏
f:id:kuma4471:20200603140540j:image

 

ウォーキング終わって帰り道、松江市乃白町の「BABY  FACE  PLANET´S松江店」でプレートランチ・鶏と野菜の黒酢あん(スープバー、ドリンクバー付き)1089円を注文です☺️f:id:kuma4471:20200603133903j:image
f:id:kuma4471:20200603133423j:imagef:id:kuma4471:20200603140508j:image
f:id:kuma4471:20200603133837j:image

 

昼ごはんの後は、更に自宅寄りの松江市の「玉造温泉ゆ〜ゆ」という日帰り温泉入浴施設で入浴し疲れを癒したところです♨️

施設入口には新型コロナ対応のため男性が二人立っておられ、消毒と検温、更には名前と連絡先を記入するよう指示されてました✴️

玉造温泉は有名な観光地だから、慎重な対応だし、それも当然でよね。

なお、サウナと休憩室は休止中でしたf:id:kuma4471:20200603163305j:image