納屋に接続する小屋の屋根周りの修理(2/10)

2/6に自宅納屋に接続する小屋の屋根周り、車庫に接続する小屋の屋根周りの修理を知り合いの大工さんに現場を見て貰ってから作業をお願いしており、当初は本日から作業の予定でしたが、他の仕事が早く終わったというので、昨日2/9の午後から納屋に接続する小屋の棟の朽ちた垂木などを修理し、覆っているビニールトタンの張替えを終え、本日は車庫に接続する小屋のビニールトタンの張替え改修作業でした❗

私は素人で改修作業とか無理なので、こうやって改修してくれる大工さんには感謝ですね✨

その大工さんですけど、たまたま同じソフトボールチームメイトの知り合いだと聞いてびっくり😲世の中狭いもんだなぁ😁

作業前の納屋に接続すら小屋の屋根の状態で、垂木が朽ちて垂れ下がり、カラートタンの一部は破れて崩壊

作業前の車庫に接続する小屋の屋根

 

改修作業後の状態