だんだん梨(晩三吉)を購入です(12/4)

昼ごはんの後には、出雲市芦渡町の「だんだん梨屋 あぐり梨」で出雲市産のお徳用だんだん梨(晩三吉)を購入しました🍐

先週購入した晩三吉で、内部が傷んだ状態の物を店員さんに示したところ。

先週11/29にも同じ晩三吉のお徳用を購入したのですが、梨を切ってみると色々と出来映えが悪い部分があり、今日はそれを示しながら、「中まで分からないからもっと気を付けて売り出しすべきじゃないの」と店員さんに言うと、「1個100円位だからそんなのもあります」と返答があり、「外観からの判断でお徳用として売り出しされていると思って購入したけど、中までは分からないですよ」と一応は伝えて、今回も同じお徳用を購入した次第です😅

確かに普通に売り出しされているのは、1個300〜400円しますけど、本来はそれなりに注意喚起して売るのが商売人だと思いませんか?